LoveとPower | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

LoveとPower

ヒグチコウタロウ
スタッフブログ
零の経営理念

 

こんにちは、零の暮らし案内人@ヒグチです。


本日は月に一度のノー残業デー。
、、などと口では言っても実際帰れるわけねーだろ!ってなりがちだよねぐらいに考えてたら大間違い。
ほんとに5時半完全退社をやってしまうのが零。

30分前に掃除を始めてみんなで一斉に帰ります! だから朝の掃除は夕方に振りかえってことで、一階のカフェだけでもと軽く開店準備をしました。

 

みんなで掃除。

 

開店前のカフェスペース

 

いいんじゃないすか。改めてみると良い空間ですね。
みんなの好きが集まる和める空間。

 

 


日中はお子様連れのママさんたちの憩いの場に。
夕方から夜にかけては二人でゆっくりおしゃべりができる落ち着いたカフェ&バーに。
おいしいコーヒーとランチでゆったりした時間が流れ、心を豊かにしてくれます。

 

私たちはおうちづくりを通して健やかな暮らしの提案をしています。

自然と伝統を受け継ぐこれからのすまいづくりは

自然や豊かさを暮らしの中に提案する「Love」な部分がある一方

時には伝統やゆずれないものを主張しなきゃいけない「Power」が必要な部分があることも。

「Love」と「Power」の調和を提案し、お客様に共感していただく。

 

日々そんなチャレンジをしています。

 

掃除をしながらカフェ(ゼロ村市場)と事務所が共存した自分たちの職場を見回して 会社の理念を深めるとともに、早く暗唱できるようにならなきゃ・・と反省したのでした笑

 

そしてノー残業デーもまた社員の心を豊かにする大事な取り組みの一つだと思います。
ゆとりある夜の時間は、明日の良い仕事につながる大切な時間です。

 

さー早く帰って家族となんかしよう♪

 

事務所へ上がる階段。
社員の通勤用自転車飾ってます笑

 

その他のよみもの

PAGE TOP