多くの方の悩み解決のために。~不動産相談、お気軽にどうぞ~ | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

多くの方の悩み解決のために。~不動産相談、お気軽にどうぞ~

ゼロノワ不動産ブログ

家づくりはもちろん、薪やペレットストーブ、カフェもあるよね、など

皆さまからお声がけいただくことがあって、嬉しく思います。

 

なんですが・・・

 

 

「不動産もあるよね」とはなかなか言われなくて。笑

 

 

もっと皆さんに、「建築工房零では不動産業もやってるんだね」と、知っていただけるようにならなければと思っています。

 

「(相談を受け付けてくれるのは)いずれ家を建築する可能性のあるお客さんだけなんじゃないの?」

 

そんなことは全くありません。

 

もちろん、零で建築することになったり、改修のご依頼をいただければとっても嬉しいですが

そうでなくても、皆さまの暮らしがより良くなるためにできることはあると思ってます。

 

そもそも、家を新築しようかなとか、家族が増えて改修しようかな、というご家族は、皆さまとてもウキウキわくわくしていていることが多いです。

 

 

ですが、「不動産」となると、そういうことだけではもちろんなくて。

 

 

「住宅ローン、払っていけるかな・・・」

「ちょっと問題ありの土地を相続することになりそうだけど、どうしようか・・・」

「近所の人にわからないように売却できないかな・・・」

「そろそろ資産の整理をしたいけど、何から手を付けたらいいのかわかんないな・・・」

 

 

などなど、

悩んでいらっしゃる方も少なくないのです。

 

だって、「不動」産ですから、どんなに自分が手放したくても

要らないや。ポイッ

ってできないですもんね・・・

だから、悩みも大きくなることが多いのです。

 

 

売ったらいいのか貸したらいいのか

「どうすればいいのか」というところから、悩んでいる方。

 

 

あなたの身の回りにもいらっしゃいませんか?

 

 

土地も建物も、それぞれ全部事情が違います。

その所有者の方も、ご家族だって事情をお持ちです。

なので、それらをしっかり把握しないと、「こうしたらいいのでは」というアドバイスはできません。

 

逆に言えば、お話をお伺いすることで動くことは必ずあるのです。

調査の結果、もし売却するとなるとどんなことが問題となるのかわかったり

お打合せをすることでご家族の気持ちが整理されたり、ご自身の希望が見えてきたりします。

 

また、ゼロノワ不動産は、家づくりをしたいお客さまとつながっています。

「この土地は一般に売りに出すより、あのご家族にぴったりなのでは」

ということもありますし

「ここに零のおうちを建てたら素敵な暮らしの提案ができるかもしれない」

となれば、零での買取ということも。

 

 

悩みの解決方法は一つではなく、「不動産業だけ」ではなく「不動産業も」の零・ゼロノワ不動産だから、提案できることがより多くあるのです。

 

 

「ゼロノワ不動産」としてブログを開始してもう少しで3ヶ月。

本当に楽しく取り組ませていただいているのですが、

 

「実家で所有している土地のことを話し合いたいけど、うちの両親、ネットはあまり・・・」

「実家にはパソコンもないし、紙で読めるものでの情報収集が多いな・・・」

 

そんな声も、聞こえてきます。

 

私たちの親世代が日々ネットで情報収集しているかというと、皆さんがそうではないですよね。

零で不動産相談をやっていることを、インターネット以外でお伝えするすべはないものか。

特に、不動産を所有しているけど今後どうしようかなと悩みが出てくるご年齢の皆さまに・・・

 

と、考えて、

 

情報誌(フリーペーパー)「みやぎシルバーネット」に、掲載させていただくことにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーネットさんは「シルバー川柳」なるコーナーがとても人気で、

まとめられた単行本は書店でも特設コーナーがあったりします。

 

その大人気「川柳」ページに、不動産相談についてのご案内を入れております。

 

宮城県内の市民センターなどの公共施設や大きな病院、銀行などに設置されていますし、一部新聞の折り込みにも。

 

一人でも多くの、悩みを抱える方にご覧いただけますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

零スタッフは、

「心も体も健やかな暮らしを提供できるように」

ということを心に留めて日々おしごとをしています。

 

これは建築事業部でもストーブを扱う環境事業部でも、そして不動産事業部でも同じです。

 

あなたにとっての、健やかな暮らし。

不動産相談を通して一緒に考える機会をいただけたら嬉しく思います。

 

 

 

 

高山 裕佳

その他のよみもの

PAGE TOP