土地のお引き渡しにて | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

土地のお引き渡しにて

ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは。ゼロノワ不動産こと、不動産事業部の高山です。

ついに4月になりました。零にも新しい仲間が入社してくれて、嬉しい限りです!

 

皆さんのなかにも、この春で卒業や入学、新しい場所での生活等々の節目を迎えた方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。

先日「杜くらし根白石館下」のひと区画をお引き渡しさせていただいたすまい手のUさんは、まさに今年たくさんの節目を経験され、幸せいっぱいのご夫婦でいらっしゃいます。

 

高山「Uさん、今日はおめでとうございます。ついに土地のお引き渡しですね!」

Uさん「思えば、高山さんに土地の問い合わせをしたあの電話からすべてが始まったんですよね。あのとき急にもかかわらず対応していただいて、ここまでこれて。本当に良かったです。」

Uさん奥様「あのときの(ご主人の)テンションが凄かったんです笑 次の日の完成見学会で私も零さんの建物を見て、(そのテンションも)なるほど! となりました。」

高山「いやーほんとに、お電話いただいて嬉しかったです!」

Uさん奥様「先日二人で話してて、これはなんていうか人生を買ったんだねって。だから全然高くないって思ってるんです。」

高山「人生を、ですか?」

Uさん「はい。家をつくるにあたって、高山さんや石田さん(建築担当:利府支店石田)はじめ、零さんのいろんな方がかかわってくださるじゃないですか? その皆さんとの時間も買ったというか、手に入れたねって。」

Uさん奥様「なので、何千万(もするから)、家は高い買い物っていうけれど、高くないんです。」

Uさん「零さんに決めてよかったです。」

 

感激で言葉が出ませんでした・・・

 

そんな風におっしゃってくれるすまい手さんのため家づくりに携われること、本当に幸せですね。

 

お風呂が大好きなUさん。利府モデルハウスの造作風呂を気に入っていただき、世界に一つの素敵な空間になるよう計画中。

また、ほかにも「薪ストーブが楽しみですね、料理をしたり。ちょうど目隠しにもなるような薪棚を計画中で、それも楽しみ」「小下がりの和室は、これも利府のモデルハウスを参考に、おこもり感のある空間にしようと思ってて」などなど、家づくりを楽しんでいるお二人。

そんなお二人を眺めているだけでニマニマしてしまう私笑

 

 

不動産決済は銀行処理にある程度時間がかかるのでどうしても1~2時間待ち時間がありますが、あっという間でした。

 

Uさん、奥様、いつもありがとうございます。

土地のお引き渡しは無事完了となりましたが、今後も(呼ばれなくても笑)折々でUさんの節目にお邪魔させてくださいませ!

これからも末永く、よろしくお願いいたします!!

 

 

Uさんが楽しみにされている、館下の桜。(過去記事もご覧ください

今年は工事をたくさんしています。桜さん、どうか見守ってくださいね。

その他のよみもの

PAGE TOP