ゼロアオバのクリスマスは熱い。 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

ゼロアオバのクリスマスは熱い。

タカヤマユカ
スタッフブログ

こんにちはー!  高山です。

あれっ、今日はゼロノワブログじゃないんだねって思ってくださった方。

間違ったんじゃないんです。

今日は「クリスマス」のことをお届けしようと思ってて。

ええと、クリスマスクリスマス・・・クリスマスの写真・・・

飲んだり食べたり飲んだりしている写真しかない笑

・・・いや、でも結局やっぱりそうじゃないですか。(開き直った)

美味しいものを食べて飲んで笑って過ごすのが一番。

そんなクリスマスパーティーは何度やってもいいはず、ですよね!

てことで、今年も利府町「十符の杜 住宅展示場」で、

建築工房零と姉妹会社アオバクラフト合同の、

【ゼロアオバ十符の杜クリスマス】開催しちゃいますー!!!🎄.*

開催の詳しいことはこちらのイベントページ(リンクをクリック!)からご覧いただけるんですが、

な、なんと私高山は今年、『炎の料理選手権』に出場が決定ー!

 

昨年の覇者・熱き漢「坂上恭平」の広島風お好み焼き

みんなのマザー「小野亜弥」のローストチキン

そして私、北国が生んだ強い女「高山裕佳」の強火のおでん

 

この三名で熱きバトルを繰り広げます。

 

自慢じゃないけど・・・私は汁物つくるの得意なんです。なぜって・・・

 

私の料理は基本「強火」と「弱火」の二種類!

←先日のすまい手の会イベントで美味しかったのでおうちでも作った山形風芋煮。

ええ、当然美味でしたよ。

美味にしかならないんです。

こんにゃくを主食にしたいくらい好きなので多め。笑

良いところまで強火で煮たら、あとはコトコト弱火にする(つまり放っておける)汁物。

すごく私の性格に合っているんです。笑

家でも、煮ている間はスツールに腰かけて本を読んだりしています。

なので、当日もいつも通り自然体で戦いに臨みます!

 

12月に入り、きっとクリスマス会の日も冷えることでしょう。

そんな時は絶対汁物が一番!  皆さんにぽっかぽかに温まるおでんを振る舞います!

更に、私のはいわゆる「母ちゃんのおでん」ですから、

満腹になるように、最後に仕掛けも準備しています😏💕

あ、ようやく見つけました、クリスマスらしい写真。笑

 

ぜひ皆さん、ゼロアオバ十符の杜クリスマスにお越しください!

お待ちしています!

その他のよみもの

PAGE TOP