ブルーライト対策、してますか? | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

ブルーライト対策、してますか?

サカガミキョウヘイ
スタッフブログ

こんにちは、暮らし案内人の坂上です!

 

最近、「照明」について、ご質問をいただく機会が増えてきました。

お住まいを考える際に、検討する内容の一つですよね!

 

よく見てみると、私たちの周りには、多くの「照明器具」に囲まれています。

蛍光灯、電球、パソコン、スマホ、タブレット、テレビ、・・・

 

数十年前と比べると、はるかに便利になりましたね。

 

実はこれらの機器から放たれる明るい光は、眼精疲労のもとになっていることを知ってましたか?

最近はブルーライトをカットするメガネなど商品化されていますが、、、

機器が進化する一方で、我々にも相当負担が掛かっているんです。。

 

そのうえで、お住まいの照明が「ビカビカ」してたらどうでしょう!?

 

そう!!家にいても、落ち着かない!休みなのにリラックスできない!!!

 

特に、夜にブルーライトを浴びると、脳がまだ昼間だと勘違いして深い眠りにつけなくなるそうです。

そうすると、寝足りない!ってことになりますね。

 

(一番は寝ながらスマホをいじらないことですが、、)

 

本来、家はリラックスしなければならない場所です。

 

ずっと永く住み続けていただくお住まいだからこそ、リラックスできる適度な照明計画が大切ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

(※リノベーション物件)

 

 

日没後の雰囲気を見てみたい!という方、

ご希望あれば、杜くらし愛子中央にてご覧いただけます!

適度な照明計画で、リラックスできるお住まいを!

 

お気軽にお問い合わせくださいー!!

 

その他のよみもの

PAGE TOP