裸参りレポート!!!!! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

裸参りレポート!!!!!

サカガミキョウヘイ
スタッフブログ

こんにちは!暮らし案内人の坂上です!

 

 

今年も参加してきました、裸参り!!

 

例年同様お近く「賀茂神社」へ正装してお参りに行きます。

 

 

この日の天気というと、、時折晴れ間がのぞく気温8度!!

 

 

(この裸参り、天気がものすごい重要)

 

 

つまり、、絶好の裸参り日和です!

 

 

まずは、みんなで正装して、、、

 

 

バキバキに身体が仕上がってる(笑)

 

 

 

 

今年の裸参り、選抜メンバー

 

 

 

出発前に気合いを入れて、、

 

 

 

いざ賀茂神社へ出発!!!

 

 

 

慣れ親しんだ道を歩いていきます!

 

 

 

途中、沿道から声援もいただきます

 

 

 

 

 

 

 

延べ2.7KMを歩き、、

 

 

 

賀茂神社に到着!!!!

 

 

 

辺りも暗くなり、良い時間になってきました!

 

 

 

本殿へ

 

 

 

御祈祷していただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ御神火へ🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

絶好の裸参り日和と言いつつも、さすがに寒かった、、、、

 

 

 

この暖かさは裸にならないと味わえない!身体に沁みる暖かさでした!

 

 

 

今年も貴重な経験をさせていただきました。

 

 

私はこの後の打ち上げで、

 

 

定年まで出続ける

 

 

と声高らかに宣言しましたので、あと27年間は毎年出続けることになるでしょう(笑)

 

 

ということで今年も無病息災で、元気に1年過ごしていきます!!!!!

 

 

以上、裸参りのレポートでしたー!

 

その他のよみもの

PAGE TOP