素材選び教室を終えて | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

素材選び教室を終えて

ヒグチコウタロウ
スタッフブログ

こんにちは、建築工房零@アドバイザーの樋口です。

先日行われた素材選び教室イベントの様子を。

 

このブログを見ていただいてる方は既にご存じの方も多いとは思いますが、零の家で使われている素材のメリットとデメリットを知ることができる今話題のあのイベントです!w

去る2/18,19で行われた素材選び教室ですが、たくさんの方にご予約をいただきとっても盛況でした。

皆さん、井筒社長(WonderWall 株式会社)の話に興味津々。

みんなで薪ストーブの前で輪になりながら和やかにスタート!

 

床の素材の違いによる保温効果を触って実感したり、珪藻土壁の調湿効果を実際の素材を使って確かめてみる体験型イベントです。

終了後には

『家づくりを考える過程で素材についてここまで深堀りしたことはありませんでした。』

とか

『床の素材の違いによるほこりの集まり方の特徴は目からウロコでした。』

『普段とは違う視点で家づくりを考えることができてとても有意義な時間でした!』

参加していただいた皆さんそれぞれから新しい気づきを得られたというご感想をいただきました。

私も今回の素材選び教室に参加してみて、個人的には特にこれまで自然素材にあまり触れたことがなかった方にはピッタリな機会になるんじゃないかなと感じました。

 

次回は7月頃に開催を予定してますのでご興味ある方はぜひ参加を検討してみてくださいね。

特に家づくりを考え始めたばかり方、すでにいろいろな住宅会社を検討中でどこの住宅会社で建てようか悩んでいる方にとってはもしかすると新しい判断基準を作る良いきっかけとなるお手伝いができるかもしれません。

また日にちが近づいたらご連絡させて頂きたいと思います。

 

***

今日も、見に来ていただいてありがとうございました。

ぜひ、また見に来てください。

その他のよみもの

PAGE TOP