ゼロ村プチオープンデー!!!② | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

ゼロ村プチオープンデー!!!②

アンドウタイシ
スタッフブログ

みなさんこんにちは!

工務課の安藤です。

6月4日に開催したゼロ村プチオープンデーは大盛り上がりでした!

 

工務課では木工教室をやりました。

オープンからたくさんのお客さんが来てくれました。

木工教室ではティッシュボックスが作れたり、箱が作れたりしてみんな楽しんで作ってくれました!

1個作り終わってからも、「もう1個作りたい」と言って楽しそうにたくさん作ってくれて嬉しかったです。

端材で自由に作れるところも作っており、イスを作った子や貯金箱を作った子がいて一緒に考えて作って楽しかったです。

 

 

焼き場コーナーでは、ゼロ村にあるピザ窯でピザを焼いて作って食べたり、フランクフルトを焼いて食べたりしました。

自由に焼いて食べれるコーナーがあり、みなさん自由に焼いてそれぞれで食べていました!

家で普通に焼くよりも炭や窯で焼いて外で自然に囲まれたゼロ村で食べると別格のおいしさがありました!

 

おさがり会のところでは服を持ってきくださる方、持って行ってくださる方がいたりと初めてのおさがり会は交流もたくさんあり、大成功でした!

お子さんの成長に合わせて服を  “ 提供する ”    “ 譲り受ける ”  、住まい手さん同士で共有し合っていくことは “ 素敵だな ” と感じました。

ゼロ村プチオープンデーは “ のびのびと過ごせる楽しいイベント ” だけではなく、「零」を通して出会った人たちの “ 交流を深める場 ” であり、他の住まい手さんやスタッフの “ 新しい出会いの場 ” でもあるなと感じました。

 

また、お会いできるのを楽しみにしています!

 

安藤 大獅

 

その他のよみもの

PAGE TOP