零のYoutubeチャンネル、成長中! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

零のYoutubeチャンネル、成長中!

アベコズエ
スタッフブログ

こんにちは!零の企画広報の阿部です。

今日は全国高校野球選手権大会の決勝、仙台育英高と下関国際の試合ですね!

互いに力を出し切って、いい試合になればと応援しています😊

 

さて今日は、零のYoutubeについて。

 

過去にも社長がブログを書いているのと、このホームページでも動画を公開しているのでご存じの方も多いと思いますが、

零ではYoutubeでの情報発信も行っています。チャンネル名は、「マドとマドリの旨い店」。

そう、Date FMで放送中のラジオ番組と同じ名前です。

↑こちらはラジオ収録直後の新人さんたちの様子。入社前に意気込みを語っていただきました。

 

ラジオとは違い、時間制限も無く、映像や写真とともに伝えられるYoutubeということで、

話したいことが無くならない零としては、やらないわけにはいかない!と、

ちょうど1年前ほどから動画を定期更新し始めました。

 

Youtubeは、撮影・編集を協力会社さんが、テーマ決めや動画全体のディレクションなどを零が担当し、より良い内容になるように共同作業で進めています。

協力会社のお二人はご夫婦。いつも明るく、収録時間は楽しくあっという間です…

内容としては、これまで零が取り組んできたリアルイベント「すまいの設計塾」で伝えていた内容を、どこででも誰にでも届けられるようにと、家づくりや設計、エネルギーのことなどを中心にお届けしています。

そのほかにも、ファイナンシャルプランナーさんと対談をしたり、遠方の住宅業界を盛り上げている方たちとコラボ動画をつくったりと、様々な動画づくりにチャレンジしています。

それもこれも、いい家づくりをもっと広めて、一人ひとりの暮らしを豊かにしていきたいと思うからこそ。

東北の住宅建築に関するYoutubeなら零でしょ!と言われるように、今後も随時制作・更新していきますので、ぜひご覧いただけたら幸いです!!

 

 

Youtubeにはそのほかにも、ルームツアー動画や、すまい手さんインタビュー動画なども制作しています。

今日はちょうど、ルームツアー撮影をしてきました!

過去に取材撮影をさせていただいた、すまい手のK様邸にお邪魔させていただきました。

昨年の撮影は秋頃だったので、1年弱ぶりの訪問。

お子さんの成長を感じられたり、住まいの変化を知ることができたり。

何度もすまい手さん宅にお邪魔させていただき、お話を伺えるのは役得だな、有難いなと思っています。

快く受け入れてくださったKさんご家族のみなさん、誠にありがとうございました!

 

そんなルームツアー動画は、9月初旬頃公開予定です!

施工事例『街中で暮らす、2階リビングの住まい【設計住宅】』で写真をご覧になったことがある方も、

太陽の入り方や、すまい方の工夫など、見比べてみていただければと思います。

ぜひチャンネル登録をして楽しみにお待ちください。

 

~~~~お知らせ~~~~

📸零のYoutube公式チャンネルはこちら!ぜひチャンネル登録&ご視聴ください。

https://www.youtube.com/channel/UCgo4NMHVHXUUF7h24Xu-T7A

🎤Date FM  エフエム仙台 ラジオ番組『マドとマドリの旨い店』毎週金曜12:49~O.A.

いずれも、ゲスト出演やご協力を募集しております!

零の家にお住まいのすまい手さんはもちろん、協力会社さんなど、ぜひお気軽にご連絡ください。

その他のよみもの

PAGE TOP