悠久の零を訪ねて | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

悠久の零を訪ねて

ヒグチコウタロウ
スタッフブログ

こんにちは、カスタマーアフター課の樋口です。

 

おや?っと思った方ブログ通ですね~w

そうなんです。

私事ですが10月より配属先が変わり、アドバイザーからアフター部隊の仲間入りをすることとなりました。

今後はお引渡し後のすまい手さんをメインに暮らしのお手伝いに携わっていきます。

今日はそんな私の最近の様子と年末のイベントについて少々、、

 

***

さて、おおげさなタイトルとしちゃいましたが勝手に余韻に浸っているだけなのであしからずw

これまで私のメイン活動は新規のお客様との出会いやお困り事解決で暮らしの提案を行ういわば「開拓する営業」でしたが、最近は10年、15年とお付き合いの長いすまい手さん~最近のすまい手さんまで今までの零の歴史を振り返るような、過去を呼び起こすような、そんな活動をしている感覚なんです。

当然ですが私が初めてお会いするすまい手さん達もたくさんいて、皆さんはじめましてにも関わらず気さくに挨拶してくださいます。

とっても良い人達^^

当時の思い出話、計画中の担当者との会話、建築中のエピソードあれこれ、零を選んでくださった経緯など話が鮮明に蘇ってきます。

またこちらから最近の零の取組みなどもお伝えすることができて、懐かしさとともに零の建物の進化や「こんなイベントもやるんですねー」など興味深々でお話を聞いてくださいます。

そんなすまい手さんの様子を見ていると本当に零の家を選んでくださってよかったなぁと感謝の気持ちに包まれます。

一口に点検・アフターといってもすまい手さんにとっては一生に一回の大切に作り上げた家族の棲み処。

心を込めて対応をさせていただきながら、そんなすまい手さん達をもっと世に広めていきたいと感じます。

過去と今を繋ぐ大切な役割を担わせていただいていることに感謝をしつつ今日も点検に行ってきます!

 

***

零の年の瀬、締めくくり目玉イベントは恒例のクリスマス会!

今年も「十府の杜住宅展示場」で開催します。

今年は会場をアオバクラフト展示棟まで拡大し

体が温まる美味しい料理や飲み物。

零の大工さんによる「リースづくりワークショップ」

おうちのメンテナンスに役立つ「蜜蝋ワックス」ワークショップ。

テントサウナ体験イベント。

さらにすまい手さんブースではお庭の植物を用いた寄せ植えや、室内用グリーンを販売するショップをオープン。

等々。

(これだけ聞いてもだいぶワクワクしてきません?笑)

様々な企画をご用意して皆様のご来場をお待ちしております!

パワーアップした零のクリスマスパーティーで歳末気分を一緒に爆上げしちゃいましょ^^

日にち:12月17日(日)

時間:午前10時~午後15時まで

形式:・事前予約は不要ですが、当日は会場入り口にて受付をお願いいたします。

   ・各フード、縁日コーナーは受付の際に購入できるチケット1枚と交換していただく形となります。

   ・お車でお越しの方には、十符の杜住宅展示場ではなく、近隣駐車場にご案内致します。

会場:十府の杜住宅展示場内(〒981-0112 利府町利府八幡崎57-1)

 

***

先日あるすまい手さんの娘さんから聞いた話。

週末は実家に帰って無垢床に直接ごろんとして寝るのが楽しみなんです。

アパートの床ってなんか落ち着かなくて、、

零の家って心がホッと帰るところでもあるんだなとほっこりしました😊

***

今日も、見に来ていただいてありがとうございました。

ぜひ、また見に来てくださいね。

その他のよみもの

PAGE TOP