美田園のデッキカフェ | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

美田園のデッキカフェ

ヒグチコウタロウ
スタッフブログ

こんにちは、零の暮らし案内人@ヒグチです。

”私達は、「美しくなることによって湧き出る力」は無限の可能性を秘めていると考えます。”

そんな理念を掲げ、その人の人生と暮らしを創造し演出をするという我々に共通する理念をもった経営をされている美容室が名取市美田園にあります。

美容室efさんは店舗にカフェを併設し心も体もリラックスして、訪れた人が豊かになって帰っていく。

そんな素晴らしい時間を提供しています。

 

 

店内からオープンウインドの窓でつながる外部デッキと風通しの良いテラス席。

 

 

これからは冬でも雨風を気にすることなくさらに快適な空間にしたい。

というご要望を零にご依頼頂き、カフェスペースの外部デッキリノベーションをさせて頂きました。

 

南面の開口部をさらに大きくとって、サッシを入れることで今までよりも室内感をアップ。

 

内部に小上がりのキッズスペース。

ママたちがゆっくりお茶をしながら安心してお子さんを遊ばせることができます。

 

それほど費用をかけずに太陽の恩恵をたくさん取り込む、完全な外部ではなく半分外の空間で気持ちよく過ごしてもらう。

そんなスペースになってほしいなと思い作りました。

これからもたくさんのお客様にリラックスと笑顔を届けてほしいなと思います。

 

工事期間中何度も大工さんともどもおいしいランチをごちそうに^^

食後のフルーツティーがとってもおいしいんです。

 

ぜひお店にも遊びに行ってみてください。

所在地:〒981-1217 宮城県名取市美田園2丁目9-20

 

***

今日も、見に来ていただいてありがとうございました。

ぜひ、また見に来てくださいね。

その他のよみもの

PAGE TOP