あけましておめでとうございます! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

あけましておめでとうございます!

ニイヤマサナ
スタッフブログ

あけましておめでとうございます。

広報の新山です。

今年もよろしくお願いいたします!

 

突然ですが、皆さん、おせちって食べますか?

 

私は今年のお正月も、地元・青森に帰省したのですが、

青森の私の実家では、おせちは食べません。(青森の方ってみんなおせち食べないんですかね?)

事前に母が家族全員からアンケートを取り、そのアンケートから、母によって選出された豪華な料理をみんなで食べます。

 

そして、年が明けたらすぐ初詣に行って、帰ってあたたかいお蕎麦を食べます。

調べてみたら、年越し蕎麦は年が明ける前の大晦日に食べるみたいですね。(青森の方ってみんないつ食べるんですか?)

 

宮城に移住していろんな方から話を聞いて、もしかして、うちの正月の過ごし方は違う?なんてことに気が付きましたが、

それぞれのお正月の過ごし方って、それぞれの家族の形が少しだけ見えて、聞いているとなんだか少しほっこりしますよね。

地方によって違うかと思いますが、ぜひ皆さんのお正月の過ごし方も教えてください。

 

ちなみに、私は帰省して会った妹が、今年成人式を迎えるということで、なんだか複雑な気持ちです。

家を出る前は、まだ中学生で、身長も低かったのに・・・時の流れを感じますね。

確かに、年々、1年が早くなっているなあと感じます・・・

日々一日一日を、大切に過ごしていきたいですね・・・

 

 

さて、時の流れを感じたところで、昨年に戻り、12/17に開催した🎄クリスマスイベント🎄の様子を皆様にお伝えいたしますよ~!

もう2024年ですが、クリスマスは大体3週間前なので、まだ大丈夫ですね、タイムリーです。

写真とともに、スタッフの裏側も含めてお伝えしますので、ぜひご覧いただければと思います!

2023クリスマスの振り返り🎄

開催当日の朝はスタッフ全員でミーティング。

 

なんとこの写真の前に、大工さんをはじめとした男性スタッフで、入り口へキャンピングトレーラーを動かしておりました!

さすが零スタッフ、パワーとスタミナがすさまじいです。

受付には設計課の小堺さん、大工課の阿部コウタロウくん、姉妹会社・アオバクラフトの泉さん!

素敵な笑顔です。

こちらでは受付とともに、ボールすくいも行っていました!

(数年ぶりのボールすくいに、思わずスタッフも夢中になります・・・)

利府展示場内で行った、カンナリボンのリースづくりワークショップ。

たくさんの方にお越しいただきました~!

リースにカンナリボンを巻き付けて作るのですが(意外と難しいです・・・)、みなさんとても素敵なリースを制作しておりました👀

カスタマー課・樋口コウタロウのミツロウワークショップ。

木材に使えて、家具やフローリングなどの仕上げとして、ツヤだしや撥水の効果も得られるミツロウワックス。

バニラのいい香りがして、とっても癒されるんです^^

最後には樋口特製コーヒーでさらに癒され効果が・・・☕

 

今回のイベントには、零のすまい手さんの「mimimi.garden」さんにお越しいただき、クリスマス限定グリーンショップをオープンしていただきました!

素敵なグリーンがたくさんでした・・💓

とっても大人気で、悩みましたが私も一つ購入させていただきました^^

途中からひょっこり、ヒゲメガネサンタ。

アドバイザー課鈴木さんによる弾き語りライブ。

とっても素敵でしたね・・・!

写真の通り、これにはスタッフも聞き入っちゃいました。

最後はヒゲメガネサンタによるじゃんけん大会!

ヒゲメガネサンタとのじゃんけんに勝った5組限定で、大工さんによるお手製ツリーをプレゼントしました。

クリスマス後も楽しめるツリー、ぜひお住まいで楽しんでいただけていると嬉しいです^^

お料理選手権!優勝者は・・・

そして、大好評だったお料理の数々。

 

そう、昨年から始まりました、(おそらく)恒例の、炎の料理選手権です!!

坂上恭平による熱漢の「炎の広島お好み焼き」、

小野亜弥のチキンとしないと★「ローストチキン」、

高山裕佳の北国秘伝⛄「強火のおでん」、

 

今年の優勝は・・・・・・

 

 

高山裕佳の北国秘伝⛄「強火のおでん」でした!

投票いただきました皆様ありがとうございました~!

どのお料理もおいしかったですね・・・!💓

スタッフもみ~んなつまみぐいしてました。

(つまみ食いした鈴木さんも、あまりのおいしさに笑顔がこぼれてましたね)

今回のクリスマスでは、テントサウナや縁日コーナー、ノンアルホットドリンクなどもご用意しておりました。

そして、ブログでは載せきれないほどの素敵な写真がたくさん撮影出来ました。

改めて、お越しいただいた皆様ありがとうございました。

2024年のクリスマスも、ぜひお越しください!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

改めまして今年もよろしくお願いいたします🍎

 

 

 

零では最新のイベント情報などをお伝えするため、LINEを始めました~!🎊

お友達追加お待ちしております!

その他のよみもの

PAGE TOP