アラマキ山荘完成見学会! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

アラマキ山荘完成見学会!

タナギレン
スタッフブログ

こんにちは。アドバイザー課の棚木です。

ここ最近の個人的ニュースは家族のライングループが活発化していることです。

自分が学生の頃は静かだったスマートフォン。

妹2人が実家を出たことで毎朝「おはよう、行ってらっしゃい!」の通知が画面に出てきます。

そして毎晩「今日あったこと」報告会(ビデオ通話)が始まります。仲良しですね(笑)

 

さて、7月14日は提案型住宅【アラマキ山荘】の完成日でした。
完成時には社内のスタッフが「完成検査」を行います。

アラマキ山荘には普段よりも多くのスタッフが参加しておりました。

スタッフは床、椅子に座ったり、アウターリビングでアラマキ山荘について話したり、和室に正座したり。

暮らしのイメージをし、どこが気持ちの良い空間なのか、何故そこが気持ちの良い空間なのか…。

今後の暮らしづくりに活かしていくべき所はどこか。

より高めていくべきポイントはどこなのか等も議論し合います。

 

ちなみに私のおすすめはキッチンです。

和室でまったりしている大人と、アウターリビングとリビングを行き来している子供たちの姿が思い浮かびました。

それに解放感の中でも落ち着いた雰囲気が出ています。きっと料理も捗りますよ!!

そして、アラマキ山荘ですが、

7月22日、23日、29日、30日の4日間、完成見学会を行います!

>【提案型住宅】「アラマキ山荘」完成見学会開催決定!《北仙台エリア・荒巻神明町》

イベントの詳しい内容はこちらから!

 

「マチナカで山小屋暮らし」をコンセプトに完成したこのアラマキ山荘ですが、既に販売も開始しております。

 

・アウトドアは好きだけど駅近に住みたい…

・視線を感じず外と繋がりたい!

・自分好みな家に住みたい!

・アクティブな暮らしがしたい。

な方はぜひ一度ご体感ください!もちろん、零の家づくりをまだご見学されていない方も!

 

ご予約はコチラからお願いします。

※現在はご成約済みのため販売を終了しております。

7月14日㈭のDate fm 「AIR JAM Friday」にてアラマキ山荘をご紹介していただきました!

我らがアド課の長 坂上と萌江さんによる放送、聞いていただけましたでしょうか?

聞き逃し配信等あるようですので気になった方はぜひチェックしてください!

また、「アラマキ山荘をもっと知りたい!」という方のために今回このコンセプトハウスのプランナー、アドバイザー課 宮崎 による徹底解剖ブログも近日公開予定です。

ぜひそちらもチェックしてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今日もきっと家族ライングループでビデオ通話が始まると思うので、このブログの事を話してみようと思います。

その他のよみもの

PAGE TOP