電気代のおはなし。 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

電気代のおはなし。

コダマゲンキ
スタッフブログ

こんにちは。
タキビト児玉です。

 

 

いきなりですが、本日6/1から電気料金が値上がりするんですよね、、

その話題を耳にすると、私の場合ウッドストーブを使っていただきたいなと思ってしまいます。

 

 

今回は電気代の観点から、ウッドストーブの話。

 

 

まず今回の値上げに関してですが、

値上げするプラン値上げしないプランがあります。

自分の家が値上げ後だとどれくらいの電気代になるのかに関しては

東北電力のHP からシミュレーションができます。

 

実際試算してみると結構変わります、、

怖いですね、、

 

 

あと、現状すでに政府が実施している電気代負担軽減策(電気代の割引)の措置ですが、

こんな感じです。

 

今の電気代の請求は値引きがされた後の金額ということですね。

 

実はこの電気代の割引ですが、

現状2023年9月で終了予定です。

(今後の動きによってどうなるかわかりませんが、、)

 

ということは、一番電気を使う次の冬場(11月~3月)は電気代は値上げになっている上で、政府による値引きもなくなるということになります。

 

 

電気代がもったいなくて家の中で寒い思いをする。

電気代の請求が来るたびに頭を抱える。

 

そんな思いをできるだけしないように、私たちはペレットストーブを提案しています。

 

ペレットストーブはご家庭にもよりますが、

燃料費は基本的に1ヶ月で10000~14000円程度でおさまります。

(1袋700円×15~20袋程度)

 

初期費用は正直かかってしまいます。 安くても45万円から50万円程度。

燃料費が安くなったとしても1~2年で元を取るということはできません。

 

ですが、ランニングコストは安くなります。

比べ物にならない暖かさを絶対に感じられます。

海外に頼らず、地元の森の木のエネルギーを有効に使うことができます。

 

 

炎のある暮らしだけではなく、暖房器具としても優秀なペレットストーブ。

そんなペレットストーブを身近な存在に感じていただけるようがんばります!

 

タキビト児玉

その他のよみもの

PAGE TOP