楽しく安全な夏になりますように。 | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

楽しく安全な夏になりますように。

ゼロノワ不動産ブログ

お盆真っただ中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりに家族が揃い、貴重な時間を過ごしている不動産事業部 高山です。

↑息子らとともに。連れているのか連れられているのかわからなくなってきました。

 

 

まとまったお休み、しかも夏! となれば

山へ、川へ、海へ、などなど、楽しいお休みになっている方も多いでしょうか。

お子さんの宿題の進まなさ加減に疲れてきたりしてますでしょうか(それは私です・・・)

 

楽しい時間が良き思い出になるのが一番いいですが、

レジャーには危険もありますね。

 

特に台風が近づいている今年は、渋滞予測もままならないと聞き及びました。

大雨など、水の災害に対しては特に心構えをしていただければと思います。

 

水の災害といえば。

先月のことですが、仙台市が洪水や浸水の想定区域を見直し

新たなハザードマップを公開しました。(リンク①:仙台市HP

その情報によると、浸水の想定エリアは約900ha拡大されたようです。

 

お出かけ前には最新のお天気情報はもちろん、ぜひこうした情報もチェックしていただき、

安全で楽しい時間を過ごされますよう、願っております。

 

 

それと、私の故郷札幌でも話題になっていた熊の出没ですが

仙台市、特に零からほど近い泉エリアで7月下旬からしばしば出没しているとのことです。(リンク②:仙台市HP

小さなお子さんには特に気を付けなければですね。

我が家も注意せねば。

 

 

建築工房零は、明後日8/16(金)までお休みとなっております。

8/17(土)からはカフェも含めて通常営業となり

愛子のモデルハウスはお盆明けも引き続き、土日は予約不要でご案内(AM10:00~PM4:00)

 

あなたにお目にかかれますのを、心待ちにしております。

その他のよみもの

PAGE TOP