「去年の夏を取り戻す」 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

「去年の夏を取り戻す」

サカガミキョウヘイ
スタッフブログ

お待ちかねの季節が到来してきました。

坂上です。

 

昨年の夏は、雨雨雨、、、、、、

夏が猛スピードで通り過ぎていったのを覚えているでしょうか??

 

 

去年をフィードバック。

 

・冷やし中華が喉を通らない日々。
・晴れた日を狙って行ったにも関わらず大荒れの海水浴。
・か、か、かき氷はやめて、、もつ煮込み食べよ。。

 

 

いや、そもそも思い出写真がない。。。。

 

 

そう、目の前の現状に、ただただ立ち尽くすことしか出来なかった昨年。

 

 

そんな不甲斐なさから、昨年の秋口より私は決意したのです。

「2017年の夏を2018年で必ず取り戻す」

 

 

今年の夏はいかがなものかというと、、

スーパー猛暑らしい。ってことで、熱中症など注意が必要です。

 

4月からTUBEを聞いてイメトレ入りました。

 

 

ごめんなさい。もう皆さんを置いて、

 

 

 

先に夏、行ってますね。

 

 

 

 

さてそんな冬生まれ夏男は、GWもアクティブに日焼けでもしようと、

先輩キャンパーの皆様にキャンプに連れていってもらいました。

 

2泊3日なので、きっと休み明けは少年のように日焼けして、、、、、、の予定が、

 

 

ここでも天敵「雨」with 「雷」

 

 

 

しかし、雨でも楽しめるのがキャンプの醍醐味。

 

 

はじめてキャンプに行った息子も、雨などお構いなし。着替えが全然足りませんでしたが、普段感じることができない不自由さを楽しんでおりました。

 

 

キャンプに行くと、いかに自分たちの環境が便利で整っているのか再認識されます。

そして逆に不必要なものも浮かびあがって見えてきます。

本当にそれが必要なのか、無駄になってないか、自分の中で自問自答し整理することができます。大人も子供も大いに学べるキャンプ。

雨でしたが、最高に素敵なGWでした!

 

 

 

 

と、終わりそうでまだ終わりを見せない今日のブログ!!!

 

 

 

そうです、今日のテーマは「2017年の夏を2018年で必ず取り戻す」

 

不甲斐ない2017年夏の終わりから意気消沈して溜め込んだ「脂肪」を放出しタンクトップが似合う体にしたい!

 

 

 

そうして始めた、

 

 

 

不必要なものを削ぎ落す、肉体改造「零」

 

 

 

 

今年の私は生半可の気持ちではございません!!!!

 

 

4月より始めたランニングですが、とうとう1キロ4分代に突入!俄然モチベーションが上がってます。

先日は、自分の育った「青葉区南吉成」まで走って行ってみようと、八乙女から北環状線を登るプチトレイルランを敢行し、見事足がブルブルに。ちなみに川平あたりから地獄でした。。。

 

 

ただ、走破したときの達成感はいつでもどこでも爽快です。

私は筋トレが苦手なので、ランニングのみでの肉体改造ですが、身体が生き返ったみたいに新鮮です。

お金もかからない手軽にできるエクササイズなのでおススメです!

 

 

先週、ガレージのあるすまい手さん宅にて、バイク好きの皆様が集まる「バイクミーティング」を開催しておりました。

 

 

次は、ランニング好きが集まる「ゼロ村市場からバスツアーならぬランニングツアー」を立案してみようと意気込んでます。

 

 

参加者募集してます。宜しくお願いします。

その他のよみもの

PAGE TOP