工務店と一緒に土地探し!! 「土地探しアプリ ランディとは」編 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

工務店と一緒に土地探し!! 「土地探しアプリ ランディとは」編

スズキヒロト
スタッフブログ

こんにちは。アドバイザーの鈴木です。

ではでは早速、「悩みが尽きない土地探し」編の後編をお届けします。

まだご覧になられていない方はぜひ、↑のリンクからご覧ください!

(前回の更新からかなり日にちがたってしまいました・・・)

 

今回は、具体的な土地探しの方法をご紹介いたします!

ライフプラン・ご予算計画が終われば、建物の予算や土地の予算が決まり、家づくりをしていく土台ができます。

その後、物件紹介パートナー「ゼロノワ」にご入会いただくことで、土地探し専用アプリ「ランディー」のアカウントを発行いたします。

(入会・発行は無料ですが、アプリの利用や土地が決まった後のルールがございます。)

ランディとは何か…

ご説明するならば、Web上にある不動産情報(at homeやsuumoなどの情報)が集約されたもので、お客様側と工務店側でお気に入り物件などの連携が取れるアプリです。

 

 

不動産情報は、売主から仲介業者を通じて(または売主が直接)at homeやsuumoなどの情報サイトに記載します。

 

しかも、売主も複数の仲介業者へ依頼するので、重複した情報が出回っていることも多くあります。

それに加え不動産の情報の中には、不動産業者のみが見れるようになっている非公開物件もあります。

 

 

物件情報がたくさん、しかも重複して出回っている。。。

そんな悩みを解決してくれるのがランディです。

 

ランディはそんな物件情報の収集を自動化してくれます。

 

 

新規物件の情報を集めたり、記載が終了した物件情報を削除したりはもちろん、重複する物件情報を一つにまとめてくれます。

 

 

そして、その情報をマップ上にまとめるので、エリアごとでの土地探しが容易になります。

実際の画面はこんな感じです⇩

 

そして、何より便利な点。

 

 

それはお客様側で気になった土地をお気に入りに入れていただくと、その情報がまとめて工務店側に表示される点です。

気になった土地をお気に入りに入れるだけで零のスタッフが

①日射が入るか

②周辺環境の影響

③事前工事

◎お客様の暮らしの要望が叶えられそうな土地か。

という観点で土地を判断し、現地調査も含めてお客様にご提案します。

右の図のように、いまは簡単にアプリを使って現地で日射検討もできます。

土地探しは、物件価格や坪数などに目が行きがちですが、色々な観点から判断すべきです。

その判断を間違えず、快適な暮らしへ落とし込むためにもぜひ、工務店と一緒に土地探しをしましょう!

 

以上、アドバイザーの鈴木でした!

その他のよみもの

PAGE TOP