地鎮祭に参加させていただきました | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

地鎮祭に参加させていただきました

ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは。ゼロノワ不動産こと、不動産事業部の高山です。

先日もお伝えした杜くらし情報ですが・・・

同じ杜くらし根白石館下にて、お客様の地鎮祭に参加させていただきました!

 

当日は晴れてきりっとした空気。

仙台利府支店のメンズが雪かきをし、神主さんがお見えになって地鎮祭の準備を整えます。

零の法被を身に着け、私も玉串奉奠(たまぐしほうてん)。

 

 

玉串奉奠とは、玉串と呼ばれる榊の枝に紙垂を付けたものを祭壇に捧げることです。

奉納し終えたら、祭壇の前で二礼二拍手一礼。

あの拍手、神主さんのようないい音が出ないものか・・・といつも思うんですが、なかなか難しいです。

 

工事の安全祈願という大切な場にご一緒できてとても嬉しかったです。

S様、ありがとうございました。

新しいお住まいの完成、私もとても楽しみにしています!

その他のよみもの

PAGE TOP