零 すまい手の会 秋のイベントについて! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

零 すまい手の会 秋のイベントについて!

ショウジタイセイ
スタッフブログ

こんにちは。社員大工の庄司です。

今回はすまい手の会で開催したイベントについてお話ししたいと思います。

 

ずばり。トレイルランニング+芋煮会です!!

トレイルランニングってナニ?て思いましたよね。ご説明します。

トレランは林道や登山道、とにかく自然の中を駆け回るアウトドアスポーツです!

スポーツなので大会があったり、過酷そうなイメージがありますが、そうでもありません。

こうしなきゃとかはないので、自分のペースで走ったり歩いたり、時間より景色や動植物の観察をしたりといろんなやり方ができるのもトレランのいい所だと参加して思いました。

今回のイベントではあいにくの雨で、走ったりはせずに、きのこや鳥など自然を堪能するコースに切り替えてもらいました。カッパを着たり傘をさして山へ入っていく姿はなんとも壮大でした。

 

下の写真はトレランの楽しみ方を教えてくださった講師のみやけんさんです!

そして、1時間のトレランの旅に出た裏では、芋煮チームが動き出しました。

今回は本場山形風と宮城風を作ることにしました。

すまい手さんから、味噌や里芋も頂き、いざ!調理します!

普段はなかなか参加できない社員大工、アオバクラフトの仲間も参戦してもらい、芋チームと煮込み味付けチームにわかれました。社員のチームワークですね。

そしてなんだかんだ1時間。

作ってる時の匂いがたまらず何回味見したか分かりませんが、完成しました!!

トレランチームも帰ってきて、皆で感謝を込めていただきます!

山で釜で自然の中で食べるのは美味しいですね。

ご馳走様でした!

楽しい時間はあっという間でしたね。雨模様など気にせず楽しめるイベントでした!

晴れた時にもリベンジしたいと思ってますので、その時は奮ってご参加していただけると嬉しいです!

すまい手さんとさらなる交流、関係づくりのために事務局も頑張っていきたいと思います!

最後にアピっときます。

かっこよく撮ってくれたのは広報新山さんです。

その他のよみもの

PAGE TOP