【9/8㈯9㈰】ストック住宅&リノベーション住宅の見学会開催! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

【9/8㈯9㈰】ストック住宅&リノベーション住宅の見学会開催!

建築工房零
スタッフブログ
今週末は、2邸の零の家の見学会が開催されます!
①「木の家ストック住宅」見学会
日付  9月8日㈯ 11:00-16:00  ※予約不要です。時間内にご自由にお越し下さい。

木の家ストック住宅外観

すまい手さんの転勤により販売中の、ストック住宅(中古住宅)の見学会を開催いたします。

人気の住宅街エリアである泉区館に建つ、築4年の木組みのすまいです。自社物件のため、建物の性能、購入後のメンテナンスも万全です。

零の家の設計理念や心地よさをご体感いただけるのに加え、無垢木材や自然素材ならではの経年変化もご体感いただける機会です。

見どころポイント

①広がり間取り!

引き戸による間仕切りは、空間を「間」として切り取る広がり間取りを実現。吹抜には床を貼ることもでき、現在は4LDKですが最大7LDKまで変更可能な、家族の変化に応じて部屋を増やすこともできる可変性のある間取りです。

「木の家ストック住宅」1階・だんらんの間

②木組みの力強い構造を見ることができる!

木組みの特徴はまず、太く長い木材を長いまま使う点にあります。短いものを何本も組み合わせて使うよりも、断面欠損が少なく、粘り強い構造を成すことができるのです。金物に頼らず、木と木を組み合わせていく木組みは、木材の靭性(じんせい)という性質を利用していて、柔軟で粘り強い構造だと言えます。

「木の家ストック住宅」2階・ホールから寝室を望む。太鼓梁が自然の形を残している

③築4年の経年変化を実際に体感できる!

完成見学会ではキレイな家でも、実際に暮らすとどんな変化をするか??気になる方は多いと思います。

9/8㈯にご覧いただける「木の家ストック住宅」は築4年の零の家。無垢木材ならではの外回りの木部の色味の変化や、床の色味の変化。自然素材の漆喰を使っ壁はどんな状態か?など、ご体感いただける他にない機会です!

 購入をご検討の方はもちろん、零の家にご興味のある方はぜひお越し下さい!
「木の家ストック住宅」見学会

日付  9月8日㈯ 11:00-16:00  ※予約不要です。時間内にご自由にお越し下さい。
————————————————————————————————————————

予約不要の見学会/戸建リノベーション住宅

「ひだまりの家」

日時:9月9日㈰

時間:11時~16時

STYLE:予約不要

生き方は自分で決める。ひだまりの家

広々ワンルームの2階は、使い方自由自在!カフェやギャラリー、自宅オフィスなどにも適したオシャレな空間です。

屋根裏まで見せることで、天井が高くなり開放的で明るい空間に

天井を解体することで現れた鉄骨の構造は、空間デザインにも生かされている

ひだまりの家 外観

この「ひだまりの家」は、鉄骨をデザインに活かした木の家リノベーションのすまいです。

断熱改修や設備の交換など安心して心地よく住めるようにリノベーションしています。

さらに窓の交換、インナーサッシ取り付けや床塗装などを施し、住みよく生まれ変わりました。グリーンが心地よいウッドデッキでは、半外の暮らしを楽しめます。ぜひお越し下さい。

 

決め込まない間取りによって、どんな暮らし方にもフィットするすまいです。

泉パークタウン寺岡エリア内でも、最寄りのスーパーまで徒歩30秒という好立地です。

 

土地建物はもちろん、〔断熱改修・外装全面交換・外構・植栽〕まで入って、3,300万円にて販売中。

その他のよみもの

PAGE TOP