小野寺日記_10 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

小野寺日記_10

オノデラモカ
スタッフブログ

皆さんこんにちは。

2023があっという間にあけ、早3カ月。。

ご無沙汰しております。

更新度がぐっと、下がってしまいました。

みなさん新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

と下書きに書いてはいたんですが、、
あっという間に春の日差しがさしてきましたね。
最近は暖かく、零の車で、現場近くで半分窓を開けてaiko歌ってるのはきっと私です。

 


春が待ち遠しくなるような、写真

今年のドイツ人留学生、ヨーナスです。見かけたら話してあげてください。陽キャです。

 

 

なんだか最近いいなと思ったことかきます。

年末年始は実家に帰りました。

今年の4月から末っ子が就職し、小野寺家三兄弟が全員社会人になるということで、集まりました。
なんだかお父さんお母さんは、寂しそうな感じでしたが、早々に対策をしていました。

 

そう、猫をもう1匹、飼いました。(気持ち紛らわしてるな〜〜)

 

なんだかんだ、部活が忙しければ、仕事も忙しく、家族全員がこうやって集まるなんてなかなか無かったので、いいものですね。

年末は家族でだらだら。 そんな実家から、東北新幹線が窓の先から見えるのですが、

 

小野寺家では あ、銀河鉄道だ と言うんです。

 

岩手の宮沢賢治が書いた銀河鉄道の夜のことをいってます。

子供の頃からずーっと言ってます。お母さんが。 でも、なんだか私も大人になってからも あ、銀河鉄道だ(地下鉄南北線) って言っちゃってます。

 

でも、実家の周りはほぼ何も無いので、ほんとに空に走っていきそうなんですよね〜〜それがまたロマンチックでいいんです。

無理やりな繋げ方ですが(笑)

 

零のおうちに住んでからルールが変わりました! キャンプ行かなくても、おうちでキャンプしてます! なんてあるかもしれないですね。

 

そんな報告、私たちスタッフもうれしくなりそう。

是非、家族で話してみてください!

 

今日はここまで〜〜

 

オノデラ

その他のよみもの

PAGE TOP