調査兵団① ~in鳥居原~ | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

調査兵団① ~in鳥居原~

アベハルカ
ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは。

車移動は空を見たくなってしまいます。阿部です。

雲の様子で見える景色が変わるからずっと見てられます。

 

 

お気に入り載せておきますね。

 

 

 

そんな空ばっかり見ていないでそろそろ土地勘をつけたいなと思っています最近。

 

仙台に住んで3年が経とうとしていますが、まだまだ知らない場所ばかり。。。

 

 

 

 

 

みなさん、鳥居原(とりいばら)ってどんなところかご存じですか?

仙台市泉区にある地名です。

 

 

 

 

 

星がきれいに見えるらしい、、、おしゃれなお店が最近増えているらしい、、、

 

「自然に囲まれ、ゆったりとした時間を過ごせる」

 

こんなイメージをふわふわと私はもっています。

 

 

 

 

 

 

 

百聞は一見にしかず‥‥‥ということで、いざ調査へ🔍

 

 

 

今回、訪れたのはTOMUTE というカフェです。

見てください。外観かわいいですよね。周りの自然ともぴったりな建物でした🌳

 

 

 

 

 

 

内装も古民家のような雰囲気で落ち着きます。

 

実はこのお店、

 

カフェでもありながら音楽も楽しめちゃうんです🎹

 

周りの環境を生かした「楽器の練習」場所 + タイミングがあえば「演奏が聴ける」かも

 

 

 

あとね、も読めちゃいます。

 

 

お気に入りの一冊を探したり、景色を眺めたり、、、

(雪が降る冬の景色とかきれいだろうな~)

 

 

席によって置いてある小物が違うのも楽しい!

 

 

 

私はカウンター席でお店の方とお話をしながら、玄米入りトーストのセットをいただきました。(パンが好きなため惹かれました)

 

 

玄米入ってるともちもち!

ジャム付けてもおいしかった~🍞

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵でしたねTOMUTEさん!

おしゃべりするも良し ”   “ 一人の世界観で楽しむも良し ”   “ 音楽を堪能するも良し ”

 

 

 

 

 

今日はどこの席に座って過ごそうかな、一つの空間で自分に合った時間の過ごし方ができます。

 

 

 

 

 

 

一人でひっそりと通えるようなお店が私は好きです。特別感があって。

 

 

 

 

 

 

並んでいる本の中から一冊お借りしちゃいました。

 

タイトルに惹かれました。本の感想もブログに今度載せますね~

(結構分厚い本です。何日で私は読めるのかな。。。)

 

 

 

気になる方はぜひ、 “ TOMUTEさん ” へ行ってみてください!

 

 

 

 

そしてTOMUTEさんからまーーっすぐ歩いて10分で着く杜くらし鳥居原もあります。

どちらもぜひ、チェックしてください!

 

 

 

 

鳥居原には他にも素敵な場所がたくさんあるので、ゼロノワ不動産と一緒に見つけていきましょう!

 

 

 

 

 

阿部 はるか

その他のよみもの

PAGE TOP