寒いからこそ身にしみる暖かさ | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

寒いからこそ身にしみる暖かさ

サトウミチシゲ
スタッフブログ

みなさん、こんにちは!タキビト佐藤です。
昨晩より熱を出したウチの娘…。インフルエンザが猛威を振るっている今日この頃ですが、みなさん元気に楽しい冬を満喫してますでしょうか?

先日2/2(土)に勾当台公園市民広場・円形広場にてMELON(公益財団法人みやぎ・環境とくらし・ネットワーク)さん主催のイベントに出店して参りました!

 

毎年開催しておりますこのイベントは、より多くの方に地域エネルギーが身近にあり、我々の生活を豊かにしてくれるということを体感していただける内容。おもに木質ペレット燃料や薪といった再生可能エネルギーを燃料とするストーブを展示しております。

この季節の勾当台公園付近はビル風も強くもの凄く寒い…。しかし!だからこそ多くの方がストーブの前に集まり、この豊かな暖かさを体感してくれるんだなと思います。

 

 

当日は普段からお世話にっているさいかい産業さん、エイコーテレシスさん、クリーンフッドさん、そしてこの季節によく野菜持ってきてくれたなと思う村岡農園さんなど、多くの仲間たちが集まりました。仲間っていいですよね!

さいかい産業の古川隊長は完全にピザ屋さんになってました!そこまで貫き通す姿勢がすごい!!
また来年も出店したいと思います。
ご来場頂きましたみなさん、出展者のみなさんありがとうございました!

 

ここで次のイベントの告知を致します。

毎回好評いただいております『焚人カフェ』。なんともう8回目を迎えます!
2/9(土)にゼロ村カフェにて開催いたしますよ。

薪ストーブ・ペレットストーブを検討しているけど、暖かさってどうなの?お手入れってどんな感じ?などといった質問に、実際ストーブライフを送られているユーザーさんをお招きし質問しちゃおうという内容です。もちろんストーブを入れたばかりでなかなかうまくいかないなんて方もウェルカムです!コーヒー飲みながら、そして笑いながらの楽しいイベントですよ。是非是非お越しください!

 

-薪&ペレットストーブ相談会-
「焚人カフェ vol.8」

日時:2/9㈯ 開始 14:00 終了 16:00 事前予約制

薪ストーブやペレットストーブにあこがれはあるけれど、燃料のこと、日々のお手入れのこと、子どもやペットの安全のことなど、何かとつきまとう不安を解消できるイベントを開催します。ゲストにストーブユーザーさんをお招きしています。美味しいコーヒーを飲みながら、火のある暮らしの楽しみについてゆったりとお話しませんか?

■会場:ゼロ村市場 (泉区上谷刈6丁目11-6)
■参加費:無料 ※お子様連れも大歓迎です。

【ご予約・お申込】
Free Call : 0800-222-2015  Mail: z@zerocraft.com

タキビトスタッフ一同お待ちしておりますっ!

 

その他のよみもの

PAGE TOP