零に入社して半年。 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

零に入社して半年。

タナギレン
スタッフブログ

こんにちは。仙台利府支店の棚木です!

 

最近、急に冷え込む日が増えてきましたね。ついに秋がやってきました…!

食欲の秋到来です!今年もたくさん食べます^^

 

 

さて、そんな秋の訪れが感じられる10月。入社してから半年の節目となります。

この半年は自分の人生の変化が多かった気がします…。

 

大学で出会った人との別れ、零での出会い、そしてお客様との出会い…

沢山の人に支えられたからこそ今の自分がいるんだと改めて思います。感謝です。

 

 

業務でも沢山お世話になっているのですが、(早く一人前になりたい!)

休みの日もたま~にお世話になります(笑)

社長に海に連れていかれました。(笑)

人生初の船釣りに挑戦しましたが、なんとこんなにも大きな太刀魚を釣ることができました!

ちょっと顔怖いですよね、太刀魚。(骨が喉に刺さって病院に行ったことは内緒です。)

家づくりはもちろん、この日は釣りについても教えて頂けました^^

 

 

それと、先輩上司の方からよく「今年入社の人たちは仲いいよね。」と言われます。そうです、仲いいんです。

半年もあれば、みんなで集まって芋煮会をするくらい仲良くなれます。

環境事業部、児玉アニキ主催で、いろんな人を巻き込んで芋煮会をしました!暖かいですねぇ。

 

こんなにも素敵な人たちがいるおかげで、自分ももっと頑張ろう、人の役に立とうと思える気がします。

先輩方もひとつひとつ丁寧に、私たちの成長のために指導してくれます。

恵まれた環境の中で、住まい手さんの家づくりのお手伝いができているんだなと感じます。

 

(ここからもっと加速して、もっと地域のために仕事をしていけるようにがんばるぞ~!)

 

 

半年でも、たくさんの事を学びました。

学校では教わらなかった家づくりについて、地域と環境問題について…。

 

そして、大工さん達がかっこいい事!!!!

この間は建て方(木工事が開始する日)に参加し、お手伝いをしてきました。

(かっこいい…)

建築工房零では社員大工さんが施工しています。

 

そしてなんと!

10月15日(土)に行われる「ゼロ村プチオープンデー」では大工さん達が教えてくれる木工教室を開催します!

是非、お子さんをお連れしてご参加ください!

ご予約は下記URLからお願いします!

https://zerocraft.com/events/event/15972/

 

予約枠が残りわずかですので、イケメン大工さんたちにお会いしたい奥様方はお早めに!

 

以上、仙台利府支店の棚木でした。

今後ともよろしくお願いいたします。

その他のよみもの

PAGE TOP