夏休み1日目の気持ちになれる住まい | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

夏休み1日目の気持ちになれる住まい

コダマゲンキ
スタッフブログ

こんにちは。

零の児玉です。

 

今回はお住まいのご紹介をさせてください。

間もなく完成予定ですが、はっきり言って私も一緒に住みたいです。

このブログも最後まで読んでほしいし、見学会にも来てほしいです。

 

 

風澄のいえ

こちらの「風澄のいえ」は、お施主さまと土地探しからご一緒させていただきました。
(本当はお名前でお呼びしたいですが、プライバシー保護のため今回はお施主さまとお呼びさせていただきます)

 

すまい手さんのご紹介で初めてお会いし、そこから現在に至るまでいつも楽しくお打ち合わせさせていただいております☺

 

一緒に土地探ししていくのにあたって、
お施主さまが電車通勤であることから、「駅への近さ」は外せないポイントとして土地を探していきました。

駅に近い土地って、価格が高かったり、一見すると『ここに家建てられる…?』と思うような難しい土地が多かったりします。

 

いろいろと土地を一緒に見に行った中で、
「ここやー!」となったのがこの土地。

眺望がめちゃくちゃよくて、駅までも徒歩15分でいける土地に出会いまして✌

さっそくプランナーと一緒に、この土地でどんな暮らしをしていくか打ち合わせしていきました。

 

プランニングにあたって、いろいろなことを伺わせていただきます。

ご趣味や、家づくりを考えたきっかけ、座右の銘などなど。

そんな中で、「家づくりや暮らしの中で大切にしたいこと」としてこんなご要望をいただきました。
※一部抜粋させていただきます

とっても素敵なご要望で、プランナーもよだれがでておりました。

 

いただいたご要望を踏まえ、土地の特徴を読み取って、プランニングを進めていきました。

 

そんなお住まいが完成間近で、見学会も開催させていただけるわけなんです。

6/20.21の見学会に向けて、残すところは外構工事のみです。

 

ちょい見せさせていただきますので、絶対に見に来てください。

 

眺望を活かす「2階リビング」

仙台が一望できます✌
サイコーです。

 

リビングと繋がる「アウターリビング」

半外空間で過ごしたいというお施主さまのご要望を、アウターリビングという形でご提案させていただきました。
私も一緒にここでご飯食べたいです。

 

食を愉しむ「造作キッチン」

ここでオヤジさんに料理を振舞ってもらうんです。
キッチンを一段下げたのはお施主さまからのご提案☺ステキ

 

暮らしを彩る「植栽」

「元々、その木があったところに家を建てた」と感じられるような雰囲気にしたいとお施主さまからのご要望。
そんな素敵なご要望をよっちゃんがいい感じにしてくれました。

 

レジェンド大工の「遊び心」

 

担当してくれた本間大工お得意の曲線加工が随所にちりばめられております。

本当に見にきてほしいです

【完成見学会】
日時:6/20・6/21(土・日)
https://zerocraft.com/event/29754
☝ご予約はこちらから

 

ここまで読み進めてくれてありがとうございます。

こちらのお住まいの見学会、本当に見てみてほしいんです。

ぜひご予約下さい。

もしご都合が悪い場合は、お友達にご紹介してみてください;;

 

みなさま何卒よろしくお願いします。

 

コダマ

その他のよみもの

PAGE TOP